欲しい人必見!現代広告の心理技術101の口コミまとめ

現代広告の心理技術101の口コミ情報をまとめてみました

「現代広告の心理技術101」参考になる口コミを集めてみた

f:id:c305kwd9:20170107105445j:plain

 
 
現代広告の心理技術101の口コミで、参考になる口コミをご紹介します。
 

 

 

●なぜ人々が広告に反応してしまうのか?なぜ人はモノを買うのか?生まれつき持つ欲求に訴求する広告とは

 
私は過去10年に渡って、数百ものウェブサイトを改善し、
それらをグーグルに適用させてきた。
文字通り数億円以上を私のクライアントたちに稼がせているし、
そんな仕事をしているせいもあってか、自分自身とクライアントのために
常に最新の広告スタイルを探してもいる。
 
『現代広告の心理技術101』はそんな広告スタイルを教えてくれる一冊。
最初、この本がアマゾンレビューで星5つしかついていないのを見た時に
「いや、このレビューはステルスマーケティング(嘘)でしょ?(笑)」
って正直疑ってかかった。
ただ、今このレビューを書くまでに第二章の半分くらいまでを読み終えた
ところだけど、嘘でもなんでもなくこの本は本当にそれだけの高評価を集めている、
そう確信したところ。
 
読者が紙媒体の広告に力を入れていようが、
私のようにウェブやオンライン上でプロモーションしていようがあまり関係ない。
 
『現代広告の心理技術101』は
「なぜ、人々がある一定の広告に反応してしまうのか?」
そういうことを分かりやすく説明してくれる。
なぜ人はモノを買うのか、
そしてどのようにして全ての人類が生まれつき持つ欲求に入り込むことができるのか、ということを教えてくれる。
重要なことは、それらのテクニックやアイデア
ただの理論や証拠もなく事実と決めてかかる話ではないということ。
全て具体的な心理学によって裏付けられているのが凄い。
 
 
第二章の「17の消費者心理原則」は、ここだけで一読の価値がある
とても貴重な内容だと思う。
全ての人類は生まれつき持っている欲求がある。
そして、どのようにしてそれらの欲求に入り込むのか、
ということを厳密に説明してくれる。
この類の本はほとんどの場合、紙媒体広告を対象としているんだけど、
この本は紹介されるテクニックやアイデアをそっくりそのまま
インターネットマーケティングにも応用できる。
著者は底抜けに愉快で、本の内容は自体会話調で読みやすい。
何かを勉強しているっていう感覚すら忘れてしまう。
 
 
ずばり要点を言うと、この本を持たない毎日は
イコールお金を失い続けることを意味すると思う。
 
今日中にこの本を買って欲しい。
そして本書から、自社の商品やサービスに対してお金を支払うよう、
どうやって人々を説得するのか?ということを学んで欲しい。
 
 

●自社の商品を買ってもらうために顧客をどう動かすのか?に関する多くの異なるテクニックを教えてくれる

この本は「自社の商品を買ってもらうために顧客をどう動かすのか?」に関する
多くの異なるテクニックを教えてくれる。
特にセールスコピーライターにとっては素晴らしい情報なんじゃないかと思う。
また、どうしたら広告の反応をもっと上げられるのか?という研究に裏付けられた
多くの具体例を紹介しているので良い。
 
この本に対する唯一の批判としては、
ドリー・エリック・ホイットマンが書く独特のスタイルが気になるということ。
もちろん内容が分かりやすくなったり、読むのを楽しくなる時もあったけど、
それ以外は彼のユーモアのせいで少しばかり気が散ってしまったし、いらいらもした。
 
とはいえ、全体的には、本書は世間一般的な企業家たちにとって素晴らしい
セールスツールになると思う。
 
 

●私たちは【メリット】の意味を全く理解していない!

「どうせ他と同じような事しか書いていないハウトゥー本だろ?」
そう思うのなら、この本を手にとらなければいい。ただそれだけの話だ。
 
あなたが、見慣れたコピーや、よく目にする宣伝・広告で満足&安心し、
同業他社の広告に埋もれ、鳴らない電話を待っている間に、
私はどんどん同業他社のやらない事をやっていくつもりだ。
 
今も徐々にではあるがブログのアクセス数は増えている。
この本で学んだことをしっかり反芻し消化し自分の市場と自分の商品と向き合えば、きっと来年の今頃には会社からボーナスをもらえているかもしれない。
 
 「わたしも!」と思ったあなたへ。
 
 【この本の特徴】
 他のハウトゥー本がしっかり説明しない
「なぜそれが重要なのか」をしっかり説明してくれる。
 仕組みと理屈がわかれば応用がきく。
 
こどもに「だめ!」としか叱らない親のいう事をこどもはきかない。
「なぜだめか」を教えてくれる親のいう事はきく。
それと同じ。
 
 【この本のメリット】
 読み終えたその日から、媒体問わず自社のPRにすぐ使える。
 注目度が上がることが容易にイメージできる。
 頭の固い上司に企画を通すことだって簡単に思える。
 結果がリアルにイメージできれば成果は出る。
 良い成果が出ればこれを使った人の評価は上がる。
・・・あなたの収入も増えるかもしれない。
そして、なにより自社製品・サービスを利用して喜んでくれる人が増える!
 
 【感想】
この本を読むまで、自分がまったく明後日の方向を向いていたことに
気が付いていなかった。
若干読み進みにくさは感じたがそれでも、得られる情報は利用価値が高い。
 
元が英語の本なので、フォントの項目では翻訳時に日本語のフォントでも
例を追記してくれればよかったと感じた。
 
 
これは一晩で読んではいけない。
しっかりかみしめながら、付箋とノートを片手に読み進めてほしい。
 
 読みながらでもどんどん、アイディアが脳からあふれ出してくる。
 
これからも、私はこの本がボロボロになるまで何度も何度も読み返すだろう。
 
ここが一番重要!!!
 【メリット】の本当の意味を理解する方法は、
この本を手にとる勇気のあった人にしかわからない。
 
 
・・・どうでしょう?
興味をもってレビューを読んでいただけたでしょうか?
もっともっと練習が必要だとは感じるものの、
これからは捨てられない広告を作れる気がするのはこの本のおかげです。
 

●「現代広告の心理技術101」のレビュー

*この商品のオススメできる点
心理学に裏打ちされたセールスコピーを組み立てていく作業が簡潔に書かれていて、
億万長者への第1歩を踏み出すきっかけかも、と希望を与えてくれた本です。
 
 *オススメできない点(弱い点)
英語をセールスコピーに使わない日本では
字体(サンセリフ、セリフの項目)の説明部分は不用かと感じました。
グローバルな仕事をされている方にはよかったと思います。
 
 *他とは違う点
 他に読んだことがないのでよくわかりませんが説得力を感じました。
 
 *どんな用途に使えるか
 一般の仕事や日常生活他、未開拓の可能性を秘めているような気がします。
 
 *どんな人に役立つか
常識的には管理職や営業職の人達、広い意味では、仕事に行き詰まっていて
「希望」を見出したい人、できれば今の日本人全部に読んでもらいたいと思います。
 
 要約:億万長者になるためのナビゲーターであり、セールスコピーライターのバイブルだ。
 

 ・この本を読んでいないアフィリエイターはかなりアブナいです

あなたが仕事から帰ってきて、疲れた身体に鞭打って、
自由な収入に憧れてせっせとアフィリエイトしているその時間、無駄ですよ!
 
97.6パーセントのアフィリエイターは、月に三万円稼げていません。
 時間をドブに捨てているようなものですね。
 
僕ももちろん稼げないアフィリエイターでした。
でもこの本を読んでから、飛躍的に収入がアップしました。
 月に2千円のラインを行ったり来たりしていたのが、読んだ翌々月には3万円を超えました。
たったひと月で上位2.4パーセントに入ることができたのです!
 
この本を読んでいないアフィリエイターがまだいるといしたら、アブナいですね。
 延々と虚しい作業を繰り返す一生になります。
 僕も危なかったです。
 偶然この本を友人に紹介されたのが運命の別れ道でしたね。
 
アフィリエイターのための強力な武器が101個手に入ります。
101もあるので、ありとあらゆる場面で使えます。
 今日からすぐにあなたのアフィリエイトに使って
圧倒的な攻撃力を持つことができます。
 
しかしこの本にも欠点がないこともないです。
アメリカ人が英語で書いた本を翻訳したものなので、
言い回しなどがわかりずらいことがありますね。
日本人が普段使わないような例え話がうざいと感じることがあります。
なんでアメリカ人はあんな回りくどい言い方をするんでしょうね(笑)
だから言いたいことを理解するのに少し時間がかかる箇所もあるかな。
2、3回読み直してやっと、あ~そういうことかってわかる感じの。
 
まあでもそんな欠点などほんの些細なものですね。
この本を読んだ僕は、
これからアフィリエイトという戦場での闘いに勝つ自信に溢れています。
重装備を得た気持ちです。
 
 稼げていないアフィリエイターであるあなた、読まないとマズいですよ。

 

●オールして、むさぼるように、読みました!

時々、チラシを作成しているので、チラシの効果を上げたいと思い、
この本を買いました。
90日保証がついていたので、軽い気持ちで買ったのです。

読み進めていくうちに、このテクニックはこのように使える。
こっちは、こう使えると、頭の中でシミレーションしながら読んでいました!
もう、アイデアの宝庫です!
だから、今までのチラシはダメだったのか…。と納得しました。
 
イデアが多いので、
①今すぐに使えるアイデア(赤
②これから使えそうなアイデア(青
③少し考えて使えるアイデア(黄
こんな感じで、付箋を貼ると後で読み返す時に便利かなと思います。
 (私の手元にある本は付箋を貼りすぎて、カラフルになりましたw)
 
 特に私が気に入ったのは、開封率100%のおばあちゃんメール(レター?)です。
確かに、ほんまやなぁ、とうなずきながら、読みました。
 
 買ってよかった、読んでよかった、返品しなくってよかったです。(っほ)
 
お客さんを相手に商売をしている。
あるいはこれからしたい、と思っている方は必ず読むべきです。
読めば分かります。
知り合いにも、必ずおすすめしたい1冊です。
 
最後に、少し文章だけではイメージできない所が3か所ぐらいありました。
見本となる画像等があれば、さらに良かったです。
それでも、星は5つです!! 
これはゆずれません。
 
 
いかがでしたか?
ちょっと長くて読みにくいと感じたあなたは、
こちらの記事で簡単に口コミ情報をまとめているのでうぞ。